埼玉県さいたま市 ウチヤマ建設 スターハウス建築日記


ウチヤマ建設コンクリート住宅
by starhouse02
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ついに完成!!

みなさんお久しぶりです!!ウチヤマ建設の宮澤です。
なかなかブログが更新できず申し訳ございませんでした。工事の方は順調に進み、10月28日、29日に完成見学会が開催され、二日間で約20組の来場を頂きました。お忙しい中お越し頂きありがとうございました。


施主様に選んで頂いたセンスのよい内装・外装でご来場して頂いた方々に大好評でした。

建築日記も今回で終了となります。完成までの長い間ご覧頂きありがとうございました



c0079296_10203257.jpg

[PR]

# by starhouse02 | 2006-11-06 18:07 | 建築日記

緊張感が伝わってきました・・・・・・・

みなさん、お久しぶりです!!ウチヤマ建設の宮澤です!!

ブログ更新に日にちが開いてしまいましたが、工事は順調に進んでおります。
今日は二階コンクリート打設工事を行いました。

c0079296_18254623.jpg


常日頃、緊張感を持ってる職人さんたちも、コンクリート打設工事では緊張感のレベルが違います。写真を撮ってる最中も職人さんたちの緊張感がひしひしと伝わってきました。

c0079296_1828880.jpg


この職人さんたちの高い緊張感が地震に強い鉄筋コンクリート造の強さの秘密なんではないかとおもいました・・・・・・・・・
[PR]

# by starhouse02 | 2006-09-01 18:31 | 建築日記

暑さに負けずがんばってます。

みなさんこんばんわ!ウチヤマ建設の宮澤です!!
夏休みも残り一週間ほどとなりました☆
工事も順調に進んでおります!

c0079296_20243521.jpg


ここでみなさまにお知らせがございます!!来たる9月9日(土)、10日(日)に構造見学会の開催が決定致しました!!構造見学会では完成してからでは決して見えることのできない構造部分をご覧頂けますのでぜひ、この機会にご来場下さい!!詳しい日程、場所等は後日ご報告させて頂きますのでお楽しみ!!



構造見学会まであと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・17日!!
[PR]

# by starhouse02 | 2006-08-23 20:32 | 建物あれこれ

現在 順調に工事は進んでおります・・・・・

------------------------------------
みなさんこんにちわ!!ウチヤマ建設の宮澤です!!
お盆休みも明け、暑い夏も残りわずかとなってきました。みなさまはお盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。
------------------------------------
さて、工事は暑さに負けず順調に進んでおります。スラブ配筋・一階躯体コンクリート打設も終了し、現在は二階壁配筋に取り掛かっております。建物全体の写真を下にアップしましたのでご覧下さい。

c0079296_9571981.jpg


貫禄がでできましたね!!壁配筋後は一階と同様にSINPを積み上げていきますので今度はSINPについて詳しくご説明していきたいと思います。お楽しみ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

# by starhouse02 | 2006-08-18 10:05 | 建築日記

風景写真・・・・・・?


みなさんこんにちわ!!ウチヤマ建設の宮澤です!!
突然ですが、下の写真はどこから撮った写真だと思いますか??

c0079296_1093597.jpg


正解は・・・・・・・・・・・・・・・現在、弊社が着工中の「オール電化の家」の足場からとった写真です。高さは建物完成時の屋上の高さとほぼ同じ高さで撮りました。今回のお客様は屋上利用は採用していませんが、RC住宅ならではの屋上利用による開放感はこんなイメージになると思います。屋上利用により、日当たりに恵まれた家庭菜園や家族揃ってのバーベキューなどなど・・・・暮らしの楽しみも広がっていくと思います。
[PR]

# by starhouse02 | 2006-08-17 14:06 | 建物あれこれ